【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記録(73日目)エアコン掃除をしました

9月13日(水)

 

食事記録

朝食

バターコーヒー

 

昼食

トムヤムフォー(トップバリュ )、温玉もずく 、ベビーリー

 

おやつ

バナナのココナッツミルク煮、玄米茶

 

夕食

鰯の丸干し、鮭の塩焼き、ベビーリーフもずく、野菜天と豆腐と白菜の味噌汁、肉じゃが、キヌア麦ご飯

 

デザート

ずんだ豆腐、パルム安納芋味、コーヒー

 

体重記録

身長148cm

体重55.8kg

体脂肪率33.7%

 

運動記録

バーピージャンプ 1セット(10回)

トランポリン2セット(60回)

f:id:ajakox:20230915225436p:image

 

日記

今日は生理初日のため、少しむくみが落ちて体重がその分減りました。

今日はエアコン掃除と、浴室のオキシ漬けをやりました。

 

エアコンのルーバーとフィルターを外して丸洗い。ダストボックスのゴミをとって、噴出口のあたりをモップで掃除しました。

拭き掃除に活躍したのがクイックルハンディーとアルカリ電解水のスプレーです。 

クイックルハンディー紫色のふわふわのモップで、モップ部分が使い捨てできるのでズボラにはピッタリです。

 

クイックルハンディーに激落ちくんのアルカリ電解水スプレーを吹きつけて、エアコンの吹き出し口から入る所まで差し込んで軽く拭くと、引くくらい黒カビが取れました。

 

フィルターやエアコンの見えるところの埃取りはハンディークリーナーの吸龍が頑張ってくれました。吸龍のアタッチメントにブラシノズルがあるので、このノズルがフィルターに付いた埃を吸うのにいい仕事をしてくれました。

 

 

ajakox.hatenablog.com

 

 

ほこりを吸ったフィルターとルーバーをウタマロのスプレーを吹きつけて、指で優しく洗って、乾かした後はパーツの取り付けです。

 

作業自体は簡単だったのですが、背が低いので、取り付け作業はなかなか腕と肩にきました。

作業の最中、黒カビのかけらとか、ほこりが結構下に落ちたので、作業はマスクをして下にゴミが落ちても片付けやすい状態にしておくのがいいと思いました。

 

お風呂の後にお風呂のオキシ漬けをしました。とりあえず、入浴後の残り湯に付属のキャップで10杯分のオキシクリーンの粉末を投入してみました。そこにお風呂の椅子とか洗面台とか漬けたいものもどんどん投入。

 

このお風呂の排水溝に蓋をして、このお湯を床にも撒いて薄くお湯を張りました。

 

翌朝お湯を抜く予定です。綺麗になってるといいな。

 

 

↑こちらが高いところまでカバーできて、いい感じです。