【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記録(104日目)(105日目)大型ゴミ回収をオンライン決済してみた

10月14日(土)

食事記録

朝食

バターコーヒー

 

昼食

鯖とミニトマトと椎茸のペペロンチーノ、ブロッコリーもずく

 

夕食

【外食】焼肉(赤身盛り合わせ、ホルモン、冷麺、キムチサラダ)

 

体重記録

身長148cm

体重56.6kg

体脂肪率34.7%

 

運動記録

トランポリン1セット(30回)

f:id:ajakox:20231018011918p:image

 

10月15日(日)

食事記録

朝食

バターコーヒー、梨

 

昼食

具沢山おじや

 

おやつ

ケーキプレート、コーヒー

 

夕食

しゃぶしゃぶ(豚バラ、豚小間、豆腐、白菜、キャベツ、えのき、小松菜、ネギ)

 

デザート

梨、りんご

 

体重記録

身長148cm

体重56.3kg

体脂肪率34.7%

 

運動記録

トランポリン2セット(60回)

f:id:ajakox:20231018011941p:image

 

日記

14日は焼き肉でした。15日は家族がちょっと体調を崩したので昼食はおじや。その後回復したのでお出かけして夕飯はお家でしゃぶしゃぶでした。

近々引っ越しがありそうなので、大型ゴミ回収の予約をしました。それで最近知ったことなんですが、うちの市ではゴミ回収のための料金をオンライン決済(PayPayとかクレジットカード)で支払えるみたいなんですよ。

市のゴミ回収の予約ページから回収して欲しい物を選んで、オンライン決済(今回はPayPay)を選んでお支払いをした後、市の承認メールを待つだけです。

うちはコンビニがちょっと遠いので助かりました。

調べてみたら、他の市でもオンライン決済で受付けしているところもあるみたいなので、大型ゴミを出す予定のある方は調べてみるといいかもしれません。