【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記録(74日目)オキシ漬けの結果は?

9月14日(木)

 

食事記録

朝食

バターコーヒー

 

昼食

残り味噌汁にもずくいれたの、キヌア麦ご飯、温玉、肉じゃが、納豆

 

夕食

ブロッコリーもずく、ベビーリーフとカッテージチーズとキウイのサラダ、手羽先と冬瓜としいたけのスープ、食パン厚めに2枚、バター、紅茶、目玉焼き

 

体重記録

身長148cm

体重56.0kg

体脂肪率33.1%

 

運動記録

トランポリン1セット(30回)

f:id:ajakox:20230915230939p:image

 

日記

今日は生理2日目で体調が優れなかったので、バーピージャンプお休みです。

夕食は珍しく頂き物の食パンです。あんまり冷凍したくなかったので、2枚切ってしまいました。食べ過ぎたかな。トーストしてグラスフェッドの無煙バターを乗せて食べました。久しぶりに食パンを食べましたが、食パンって想像より甘いですね。

手羽先のスープはホットクックに頑張ってもらいました。35分、スープ、まぜないの設定で作ってみました。手羽先も冬瓜も柔らかくなって美味しかったです。

 

ajakox.hatenablog.com

 

 

そして今日やったことと言えば、お風呂掃除とトイレ掃除をしました。

最近お掃除の家電を買ったせいか、お掃除熱が続いています。今はバスポリッシャーを買い足すかいい洗剤を買い足すか検討中。

というのも浴槽とお風呂の床のオキシ漬けをしたんですが、思っていたほど真っ白にならなかったんですよね。

大まかに綺麗にはなったんですが、まだお風呂のタイルの溝に黒い汚れが残ってしまっています。バスボンくんで擦ってみても完全にきれいにはなりませんでした。

 

オキシ漬け自体はお風呂の椅子とかシャンプー置きとか、色んなものをつけ洗いできるお手軽さが気に入ったのでまたやりたいんですが、もう少し掃除の完成度を上げたいところです。

上記のように新しいものを買い足すのか、書いていて思いついたんですが、オキシクリーンの濃度を上げてもう一回チャレンジしてみるのもいいかもしれません。

 

 

↑バスボンくんは個人的にロングの方がおすすめです。天井まで拭けます。