【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記録(72日目)電動モップで床掃除(Orage M200)

9月12日(火)

食事記録

朝食

バターコーヒー

 

昼食

長芋もずく、野菜と豚小間の卵とじうどん

 

夕食

鰯の丸干し、豆腐とねぎとわかめの味噌汁、納豆、温泉卵、キヌア麦ご飯、ブロッコリーもずく 

 

デザート

りんご、コーヒー、抹茶ラングドシャ

 

体重記録

身長148cm

体重56.5kg

体脂肪33.6%

 

運動記録

バーピージャンプ1セット(10回)

トランポリン2セット(60回)

f:id:ajakox:20230914234828p:image

 

日記

最近体重増加がひどいので、今日の夕食は健康的にイワシ丸干しで和食…にしたんですが、お盆の連休以来の体重増。

2 3日前の爆食が今響いているっぽいですね。取りあえず様子見です。

 

今日は楽天のお買い物マラソンで購入した「電動モップ」を使って床を掃除してみました。Orage M200です。

この商品です。このブラウンの方を買いました。

宅配便で届いた時、思っていたよりも小さくて軽い箱でちょっと驚きました。

開封してみると、電動モップのパーツとモップパッドが2組、充電器と説明書が入っていました。

組み立てはとっても簡単で、特にドライバーやネジなども必要ありません。最初から充電してあるので、届いたらすぐに使えました。

 

モップパッドを水で濡らして絞った後、モップの本体にセット。マジックテープでつけるタイプなのですが、モップパッドが割と大きめなので、1回目は割と適当につけてしまい、モップ同士が被ってしまったので付け直しました。

 

運転スタート。1分間にモップが200回転するとのことだったのですが、きゅいーんと回るというより、もいんもいんもいんと回ると言った感じ。伝わりますか?思ったほど早くはなかったです。

回転中のモップを手で持っていると、遠心力である程度勝手に進んでいきます。なのでまっすぐ拭いていくと言うよりは、機械の気まぐれに任せる感じで、人力で少しだけ進路を調整しながら床を拭いていくと少ない力で床がきれいになります。

商品のレビューを読んだところ、「ウタマロ 」の泡スプレーを併用していると言う人ががいたので、私も真似してやってみました。

水では落としきれなかった黒っぽい床のくすみにスプレーを吹き付けて、電動ブラシをその場で少しキープするときれいに汚れが落ちました。

フローリングワイパーで拭いていてもとれなかった汚れが、ものの数秒でとれて感動です。

 

壁にも使ってみましたが、1kgで軽量とはいえ女性の力ですと遠心力もあるので、広い面積をかけようと思うと少し力がいります。

うちでは電動モップは床掃除に使うのと、壁の汚れが目立つ部分に使おうと思います。網戸掃除もチャレンジしてみたいので、今度網戸を掃除する機会があったらレビューしていこうと思います。