【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記録(70日目)「吸龍」と大掃除

9月10(日)

食事記録

朝食

バターコーヒー

 

昼食

牛丼、もずくと小松菜と豆腐の味噌汁

 

おやつ

ずんだとうふ、栗とうふ半分ずつ、緑茶

 

夕食

ブロッコリーもずく、塩ゆでレバーポン酢がけ、ベビーリーフ、蒸し芋、エビのカレー炒め、カルビ塩胡椒焼き、キウイとクリームチーズ和え、トマトとナスとモッツァレラのパスタ、赤ワイン

 

デザート

ハーゲンダッツ抹茶(ファミリーパック )、コーヒー

 

体重記録

身長148cm

体重55.9kg

体脂肪率33.2%

 

運動記録 

バービージャンプ1セット(10回)

トランポリン2セット(60回)

f:id:ajakox:20230911100326p:image

 

日記

今日は家中を大掃除です。ロボット掃除機に床をお願いして、ベランダと玄関を箒とハンディークリーナーできれいにしました。

この間買ったハンディークリーナー「吸龍」をこの外掃除で使ったのですが、砂埃や髪の毛の塊をしっかり吸ってくれていい感じです。

 

しばらくベランダ掃除をしてなかったので、端の方の排水溝が詰まりかけてうまく流れていなかったので、ここは100均のトイレブラシをデッキブラシが代わりにして排水溝の蓋にへばりついた髪の毛と泥を除去。

何とか雨が降ってくる前に対処できました。よかったよかった。

玄関掃除では、吸龍でゴミを吸って、ついでに使っていない傘が結構あったのでそれをまとめました。次のゴミ出しまで玄関で待機です。

後は吸龍のゴミを取った後にダストボックスとフィルターと、外掃除に使った隙間ノズルを丸洗い。

この「吸龍」はダストカップ周りが水洗いしやすくてこれはいいと思いました。。これで家の中も外も使えます。

そのかわり、ダストカップの付け外しがちょっとかたいのでそのあたりは慣れが必要そうです。あと充電器に掃除機を戻すときは、慎重に。

とは言え軽くて取り回しが良いのと、その割にしっかりパワーがあるので、メインをロボット掃除機に任せてサブ掃除機として良い活躍してくれそうです。

 

その他にはロボット掃除機が走った後の部屋にフローリングワイパーかけたり、ロボット掃除機を移動させたり、たまに隙間に挟まるロボット掃除機を救出したりして本日の掃除は終了です。

 

 

↓ロボット掃除機はこちらのものを使っています。水拭き機能も遠隔操作機能もないシンプルなものですが頑張ってお掃除してくれます。