【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ヘアケアに力を入れるよ 頭皮ブラシとかCPモイスト とか


kindleで「女の運命は髪で変わる」を読んでから、最近はヘアケアの大事さを意識しています。
今回は今使っているヘアケア用品を書いていきます。

 


【インバス】

f:id:ajakox:20230703163405j:image

f:id:ajakox:20230703163240j:image


ミノン 薬用ヘアシャンプー
ミノン 薬用コンディショナー


利尻昆布 ヘアカラー トリートメント ナチュラルブラウン
プリオール  カラーコンディショナー ブラック


ボタニスト ボタニカルヘアマスク スムース←使い終わったらリピなし
ボタニスト ボタニカルヘアマスク ダメージケア


エトヴォス リラクシングマッサージブラシ 頭皮ブラシ


【アウトバス】

髪のセットに使う物も含んでます。

f:id:ajakox:20230703163238j:image

f:id:ajakox:20230703163305j:image


ナプラ CPモイスト 
ザ プロダクト ヘアワックス(青)

ケープ(紫)←あまり使わない。ピッタリまとめたい時用
ウェットブラシ
獣毛ブラシ(多分マペペ)
ブラシクリーナー
テスコムのドライヤーとカールドライヤー

 


【個人的インバスのおすすめ】
ミノンのシャンプーとコンディショナー
エトヴォスの頭皮ブラシ


ミノンのシャンプーとコンディショナーは、敏感肌の私でも痒みやフケが出なかったお助けアイテムです。前はボタニストを使っていたのですが、少し使い心地が合いませんでした。


エトヴォスの頭皮ブラシはシャンプーするときに使っています。手で洗うよりも頭皮がすっきりするのでお気に入りです。最近はハードも出たらしくて気になっています。

 

気になっているハード↓

 

こっちはうちで使っているもの↓


【アウトバスのおすすめ】
CPモイスト
ウェットブラシ
カールドライヤー


CPモイストは、オイルが苦手な私にはぴったりでした。お風呂上がりに手に4プッシュくらいして髪に揉み込んでドライヤーで乾かしています。サラサラに仕上がります。ただスプレーを使ったあたりの床がツルツルするので注意。

 

↓詰め替えもあります。


ウェットブラシは最近買ったのですが、ドライヤーのときのブラシ1本で髪がサラサラになって驚きました。


テスコムのカールドライヤーは、先代のブラシアイロンからの買い替え品です。
寝癖直し、ボブの内巻きに使っています。ブラシアイロンも髪が傷まないようにと思って選んでいたのですが、カールドライヤーはさらに傷みません。
髪にやさしい分カールがゆるい感じがするので、目下練習中です。


【番外編】
私は地毛ですが、30代の割に白髪があるので利尻のカラートリートメントとプリオールのカラーコンディショナーを使っています。


ライトサマー(セカンド春)のためか、色は利尻のナチュラルブラウンが合いました。ダークブラウンは重すぎてだめでした。


プリオールのブラックは、透明感のあるグレーのような色で、染まりは弱いですが髪が艶々になります。


色は利尻、使い心地はプリオールが気に入っているので両方使い終わったらプリオールのダークブラウンを試してみようかと思います。

 

 


では皆さままたお会いしましょう。