【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ベビーリーフとイオンネットスーパー エラーコード2000

こんにちは。あじゃ子です。

 

我が家では食べ物や日用品を買うのに、よくイオンネットスーパーを使っています。

これの良いところは、夏場でもアイスなどの冷凍物が解けない。トイレットペーパー等のかさばるものも持ってきてくれる。

などなど良いところがいっぱいで、とっても重宝しています。

 

【クレジットカードが何故かエラーに】

 

ところが先日。

寝る前にイオンネットスーパーで買い物をしていたところ、注文内容を確認して後はお支払い、というタイミングでクレジットカード決済ががエラーコード2000ではじかれました。

その後何回かトライしましたがダメで(なぜかイオンカスタマーセンターへの問い合わせもエラーで送れず)。

 

すっかり困ってしまって、インターネットで検索したら、

そういう時はクレジットカードの会社に問い合わせたほうがいいと言う事でした。

 


なので、楽天カードのサポートセンターに連絡。私の場合はチャットでの対応で、トータル5分位で解決しました。

 


今回のケースは、深夜にカード決済をしようとしたため、クレジットカードの不正使用防止のシステムに引っかかってしまったということでした。

 


今後も引っかかる可能性があるとの事だったので、今後はなるべくネット決済も遅くならない時間に済ませようかと思います。

 


【ベビーリーフとネットスーパー】

私はベビーリーフが好きです。なのでよくネットスーパーで注文するのですが、気温が高くなってきたあたりから、注文したベビーリーフが少し痛んだ状態で届くことが増えました。

 


自分で持ち帰ってもしおれてしまうし、と思って諦めていたのですが、最近ネットスーパーでのいい対策を思いつきました。

 


それはビーリーフだけを同じ袋にまとめてもらうことです。

圧が減るせいなのか、温度変化が少なくなるから分かりませんが、大分痛まなくなりました。

最近1番の発見です。

 


それでは皆さま、またお会いしましょう。