【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記録(78日目)ダイソーアイテムで配線整理

9月18日(月)

※連休中なので、食事はいつも以上に好きに食べています。

 

食事記録

朝食

バターコーヒー

 

昼食

パン1切れ、鶏ももと白菜などの野菜スープ

 

おやつ

パルムファミリーパック (アーモンドチョコと安納芋)コーヒー、

 

夕食

ブロッコリーもずく、鶏スープでカレーライス、ソーセージ2種、ピーマンとさつまいもを焼いたもの、目玉焼き

 

食後

ナッツ、ぶどう、生ハム、チーズ(フロマージュ・ド・みらさか)

 

体重記録

身長148cm

体重55.7kg

体脂肪率33.4%

 

運動記録

トランポリン2セット(60回)

バーピージャンプ 1セット(10回)

f:id:ajakox:20230920111320p:image

 

日記

今日はテレビ周りの配線の整理をしました。

 

お家の床掃除のメイン掃除機にしているロボット掃除機が、障害物を避ける機能が特についていないため、しまい忘れたケーブルに果敢に突っ込んでいって動けなくなることがたまにあります。なので、配線を浮かせるか、かごなどにまとめるかしてうちのロボット掃除機が困らないようにしたいわけです。

最初はケーブルトレーを買ってどうにかしようと思っていたのですが、楽天でケーブルトレーを見てみると2500円から4000円くらいして庶民は尻込みしました。

あじゃ子は食費以外の出費が渋いのです。

というわけで、ダイソーでどうにかすることにしました。

どれが使えるのかよく分からなかったので、ケーブルクリップとかフックとか電源タップを壁につける道具とか色々1000円分くらい買ったのですが、使ったものはフック付きのワイヤーラックとマジックテープタイプの結束バンド、コードを壁に固定する粘着テープ付きのクリップでした。

 

f:id:ajakox:20230920103949j:image

 

f:id:ajakox:20230920103952j:image

 

f:id:ajakox:20230920103955j:image

 

こんな感じにしています。ワイヤーラックのフックが細すぎて使えなかったので、マジックテープのバンドで留めています。

長さが余ったコードもマジックテープの結束バンドでふんわり留めています。

見栄えはあまり良くありませんが、埃を掃除しやすくするという目的は達成できているので、とりあえずよしとします。