【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記録(79日目)バーピージャンプ 忘れがち問題

9月19日(火)

 

食事記録

朝食

バターコーヒー

 

昼食

昨日のカレーに豆腐を入れて、長芋もずく

 

夕食

【外食】スシロー 茶碗蒸し お寿司たくさん

アイスコーヒー、ビタミンC.Bのサプリ

 

デザート

アーモンドパルム(ファミリーパック )、コーヒー

 

体重記録

身長148cm

体重56.2kg

体脂肪率33.4%

 

運動記録

トランポリン2セット(60回)

f:id:ajakox:20230920132838p:image

 

日記

今日から食事引き締め…予定が、フェアに釣られたのとその場のノリでスシローに行くことになりました。

ダイエットブログなので詳細は差し控えますが、飲食店って短いスパンでメニューの内容が変わっていてすごいですよね。

 

体重は連休中よりなんだか重たい。いつも夕食より後、お風呂に入る前に体重を測るようにしているのですが、炭水化物はお腹の中で、水分を含むのかなぁ、という感じです。

あと、今日は飲酒していないのですが、3日前の飲酒が背中、腰回り、顔周りなんかに確実にお肉をつけた感じがあります。腰が重いです。

 

生活面ではもう一つ気をつけたい点が。またバーピージャンプ をするのを忘れていました。大体バーピージャンプ を忘れた時は、寝る前のゴキブリ体操(仰向けで手足バタバタ)を長めにやるようにしているのですが、運動量を完全にリカバーできていない感があります。

 

運動するのを忘れないことが大事ですが、忘れた時のリカバーとしてもう少し対策を考える必要があるのかなぁ、と考えています。

例えばゴキブリ体操の流れから、仰向けで片脚ずつ回してみるとか。

 

常にベストなことをするのは難しくても、ベターな行動を選んでいくイメージで生活していきたいです。