【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記録(26日目)今日もイケメン育成ダイエット検証

7月28日(金)

食事記録

 

朝食

バターコーヒー

 

昼食

じゃこと豚小間と玉子丼、ブロッコリーもずく、キウイ

 

夕食

キウイとクリームチーズとトマトとベビーリーフのサラダ、ブロッコリーもずく 、鰻肝串、鰻丼

 

デザート

レディーボーデンの棒アイス(ファミリーパック )、コーヒー

 

体重記録

身長148cm

体重54.9kg

体脂肪率33.3%

 

運動記録

トランポリン2セット(60回)

バーピージャンプ 1セット(10回)

f:id:ajakox:20230731011932p:image

ふとしの部屋、今日分かったこと。【コミュニケーション能力は話しかけるだけで結構上がる】

ふとしくんのコミュニケーション能力は話しかけたら上がるみたいです。検証のため話しかけまくったら、運動せずにこんなに上がりました。笑

あとら運動すればメンタルが上がります。ここはふとし君育てていけば自然に上がる部分かと思います。

 

【日記】

今日はフライングで丑の日のうなぎを食べました。近所のスーパーでは鰻肝串も一緒に売っているので、それも買ってきて夕飯がかなり豪華に。夏の鰻を大満喫です。

皮目をちょっと炙ってから食べるのがポイント。

あじゃ子一家は食べるのが大好きなので、うちはかなりエンゲル係数が高めになっています。もう少しバランスのとれたお金の使い方したいなー、とも最近思っているので、ちょっとずつ節約方法についても勉強していきたいです。

 

食事に関しては、かさまし嫌い、動物性タンパク質必須、主食あんまり食べない等の家族間の好みもあるので、うまく考えを絞っていきたいです。