【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記録(58日目)ロボット掃除機初導入

食事記録

朝食

バターコーヒー

 

昼食

蒸しさつまいも、ベビーリーフ、目玉焼き

 

夕食

もずくとトマトと胡瓜のスープ、リンゴとツナとベビーリーフのサラダ、色々麻婆、焼き餃子、キヌア麦ご飯

 

デザート

シャインマスカット、夏野菜のかりんとう、緑茶

 

体重記録

身長148cm

体重55.5kg

体脂肪32.9%

 

運動記録

バーピージャンプ1セット(10回)

トランポリン2セット(60回)

f:id:ajakox:20230830221824p:image

 

日記

先日、我が家にロボット掃除機が届きました。今まで手動のスティック掃除機を使っていて、特に不便を感じなかったのですか、最近このスティック掃除機のバッテリーの持ちがとても悪くなったので、前から興味を持っていたロボット、掃除機の導入に踏み切ったわけです。

 

ちなみに導入した掃除機はこちらです。愛度のロボット掃除機です。

 

はじめてのロボット掃除機なので、アプリ連携も拭き掃除機能もないシンプルなものにしました。電源と起動ボタンだけでお掃除開始してくれます。お値段も1万円ほど。

 

ロボット掃除機を調べていて驚いたのですが、今はずいぶん安いものも結構あるんですね。

私はてっきり4万円位は出さないと買えないものだと思っていました。

今、ブログを書いている時もロボット掃除機が寝室を掃除してくれています。ベッド下も果敢に突入して綺麗にしてくれるのでとても重宝しています。

 

この掃除機のメリットは、何といっても忙しくても掃除機がかけられるところ。ボタンを押して放置するだけでゴミを吸ってくれます。完璧とはいかないまでもテキトーに掃除をかけるよりは綺麗になっていると思います。

あとはゴミ捨てが楽です。ダストボックスが取り外せるので簡単にゴミを捨てることができます。

音もあまりうるさくないです。

 

デメリットとしては安いゆえに時々地形にはまって動けなくなったり、サイドブラシが外れてしまったりする事はあるので、その都度助けてあげる必要があります。

あとは階段や段差は落ちないようにガードしてあげたほうがいいと思います。落下防止機能があるとは説明にあったんですが、階段のあたりで試運転してみたら、普通に落ちそうになっていたので、うちの場合は、分厚い封筒の束を階段の1番上に置いてから2階の掃除をしてもらうことにしました。

 

色々と挙げていきましたが、トータルではとても良い買い物をしたと思っています。一生懸命掃除してくれる姿がとても可愛いですし、名前をつけてあげるとより愛着がわきます。

以上あじゃ子家のロボット掃除機レポでした。