【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記録(71日目)お腹を休める水炊き

9月11日(月)

 

食事記録

朝食

バターコーヒー

 

昼食

納豆ご飯、豚小間ともずくと小松菜と豆腐の味噌汁

 

夕食

梨とクリームチーズとベビーリーフのサラダ、水炊き、もずく、うどん

 

デザート

ココナッツミルクと甘酒でバナナを煮たの、コーヒー

 

体重記録

身長148cm

体重56.2kg

体脂肪33.0%

 

運動記録

トランポリン2セット(60回)

f:id:ajakox:20230912190007p:image

 

日記

今日は次の連休(16日から18日)の予定についてあれこれ考えていたら、うっかりバーピージャンプをやるのを忘れていました。

だいぶ習慣化してきたと思ってたんですが、気が抜けると忘れちゃいますね。

 

本日の夕食は、前日まで食べ過ぎていたので豆腐と野菜多めに水炊きにしました。

鶏もも肉のぶつ切りと、ニンニクと玉ねぎをくつくつ煮込んで柔らかくしたあと、キャベツやごぼうや白菜を投入。葉野菜が柔らかくなったらえのき、その後にニラと豆腐を入れて。最後に大さじ1か2くらい豆乳か牛乳を入れると、白濁したコクがあるスープになっておすすめです。

シメは2人でうどん1玉ともずくを軽く煮ていただきました。

実は胃の疲れからか、食事の前は背中がかなり凝っていんですが、お鍋で温まると少し楽になりました。 

デザートも温かいココナッツミルク煮にして幸せ。

あと本日のうっかりパート2。今回のお鍋で、最近買ったグリル鍋を使おうと楽しみにしていたのですが、いつもの手癖で普通の鍋で作ってしまいました。うっかりうっかり。

次は新しいお鍋を使って何か作ろう。