【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

イメコンでおすすめされた物のまとめ ソフエレ ライトサマー 骨格ナチュラル フェミナチュ

今年1月に「ココナラ」でパーソナルカラーや骨格などのイメージ、コンサルティングをしてもらったので、結果をまとめます。

パーソナルデザイン以外はプロ診断です。自分用の覚書。

 

【イメコンプロフィール】

パーソナルカラー

ブルベ夏春(明るい色をすすめられたのでおそらくライトサマー)

 

顔タイプ

ソフトエレガント   

 

骨格

ナチュラル 

 

パーソナルデザイン

フェミニンナチュラル(6:4)

 

似合うテイスト

◎エレガント ◎クラシックトラディショナル ⚪︎ナチュラ

 

顔のバランス

楕円顔 遠心上心

 

顔パーツ

小さめ 曲線直線ミックス

 

ふんわり。長さはミディアムからロング。短くするならボブ。前髪はなしか流し前髪。

色はレッドブラウン、ピンクベージュ、ローズブラウン等黄みが控えめなもの。

 

【おすすめされた物】

明るい色(エレガントにしたい時はサマーカラー、親しみやすく見せたい時はスプリングカラー)

 

似合うテイスト

装飾は控えめ、きれいめ、爽やか

 

服のシルエット、素材

ぴちぴちを避ける、重心を上げすぎないのがポイント(骨格ナチュラル故?)ネックラインはあまり詰まりすぎるとよくないそうで、ボートネックやキーネックをおすすめされました。

素材は厚め、柔らかめ。天然素材。

 

似ている芸能人

黒木華さん、西田尚美さん

 

似合う柄やモチーフ

流線(ペイズリー、アニマル、ボタニカル等)、直線(ストライプ、チェック等)

色数の少ない、シンプルな柄か無地がいいそう。爽やかな物。ランダムなもの。

 

ネックレスはシンプルで大きすぎないもの。長さは鎖骨下からみぞおちまでがスタイルアップ。

 

苦手ワード

透け感、ミニ、曲線、ピチピチ、子供っぽい、ゴツい、メンズライク。

 

方向性

きれいめ、上品、爽やか、透明感。親しみやすさ。

パーソナルデザインはフェミニンですが、甘すぎるフリフリスカートやピンクの花柄などより、Iラインやブルーのストライプ等で爽やかさを出した方がいいとのこと。

柔らかさは明るめの色で。

 

 

他にも具体例や画像をたくさん添付してもらったので、今後の垢抜け方針にしていきたいと思います。

とりあえずは髪を伸ばしてセミロングに。もう少し痩せたら服の買い替えをしたいです。モチベーションアップ。

 

今回「ココナラ」で2人の方に診断をお願いしたのですが、トータルでも15000円くらいで診断を受けることができました。

こちらは田舎で直接診断を受けるのが難しいので、写真だけで診断していただけるのは助かりました。