【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記録(62日目)平干しネットズタボロ事件

9月2日(土)

食事記録

朝食

バターコーヒー

 

昼食

いわしとトマトと白滝のペペロンチーノ、ブロッコリーもずく 

 

夕食

トムヤムクンビッグマック丼(今日はクレソンと牛コマ)、目玉焼き

 

デザート

バナナのココナッツクリームあえ、コーヒー

 

体重記録

身長148cm

体重55.0kg

体脂肪33.1%

 

運動記録

バーピージャンプ1セット(10回)

トランポリン2セット(60回)

f:id:ajakox:20230903233654p:image

 

日記

私は普段、靴下や下着類などの小さい洗濯物を干すときに、ピンチハンガーではなくハンガーのように吊るすタイプの平干しのネットを使っているのですが、昨日その平干しネットの上部分の紐がズタズタに裂けてしまいまして、急遽ビニール紐で修理しました。

 

紐自体があまり丈夫な素材ではないので、劣化したと言うのもあるのですが、紐がズタズタになった一番の原因は紐の部分に洗濯バサミを挟んでいたからでした。

次からはこの平干しネットに洗濯バサミをつけるのはやめておこうと思います。

 

平干しネットで小物類を干すのはズボラにはおすすめです。勝間和代さんの「ロジカル家事」を読んでいて学んだのですが、干すのも取り込むのも早くてだいぶん楽になります。

 

これ使っています。ふちがある分小物が落ちにくいと思います。