【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記録(63日目)スチームアイロンを使ってみました

9月3日(日)

食事記録

朝食

バターコーヒー

 

昼食

外食(カレー屋さん)カツカレー、サラダ、コーヒー

 

おやつ

joynuts キャラメルマキアート味、コーヒー

 

夕食

茹でたとうもろこし半本、すき焼き、ブロッコリーもずく 、キヌア麦ご飯

 

デザート

 

体重記録

身長148cm

体重55.2kg

体脂肪率33.4%

f:id:ajakox:20230904111441p:image

 

運動記録

バーピージャンプ 1セット(10回)

トランポリン2セット(60回)

 

日記

この間新しくスチームアイロンを購入して、今日初めて使ってみました。

 

 

私は、スチームアイロン自体を使うのが初めてなのでスチームを出しながら中温(140度)でシャツに当ててみたのですがあんまりシワが伸びている感じがしません。

 

おかしいな〜、こんなものなのかな、と思いつつ、YouTubeでスチームアイロンのかけ方を検索。

すると分かった事は、スチームアイロンって普通のアイロンのかけ方と違ってあんまりアイロンを動かさずにゆっくりかけるんですね。

その動画を見た後にじわ〜っとスチームをかけてみると、さっきよりかはシワが伸びました。

 

とは言え、綿100%のカジュアルなシャツをアイロンがけするときは、普通のアイロンでプレスしたほうが仕上がりが良さそうです。

まだ私の練習が足りてないだけかもしれないので、もうちょっとトライしてみたいと思います。

あ、でもこれからの季節はブラウスとかニットを出してくるので、そういった生地には向いていそうです。

ニットの表面をアイロン掛けすると、変なテカリが出たり表面がペタッとなってしまったりしやすいのでニットのしわは完全にシワ取りスプレーに頼っていたのですが、スチームが使えるとなると、もう少し仕上がりがきれいになるのかなと今から期待しています。

 

まだまだ気温は高い良いですが、ちょっと秋めいてきました。

今は暑すぎて、普段はほぼTシャツ過ごしているのですが、秋になってくるとワードローブを考え直す必要がありますね。今年頭にイメージコンサルティングを色々と受けたので、ちょっとでも生かして行けたらなと思っています。