【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記録(66日目)皿洗いやお掃除に水切りネット

9月6日(水)

食事記録

朝食

バターコーヒー

 

昼食

豚小間と夏野菜カレーライス、目玉焼き、ブロッコリーもずく 

 

おやつ

バナナのココナッツミルク煮、コーヒー

 

夕食

ぶどうとクリームチーズと鴨ロースとベビーリーフのサラダ、ブロッコリーもずく、夏野菜と豚小間のカレーライス、焼きなす、焼いた野菜天

 

デザート

ぶどう、くるみ胡麻とうふ、紅茶

 

体重記録

身長148cm

体重55.8kg

体脂肪率33.4%

 

運動記録

バーピージャンプ1セット(10回)

トランポリン1セット(30回)

f:id:ajakox:20230908131434p:image

 

日記

今日は家を大掃除しました。主にキッチンやお風呂など水回りを重点的にきれいにすることにしました。

キッチンのシンクはキッチンハイターで、浴槽はオキシクリーンで漬け洗い。

初めての漬け洗いだったのですが、水を止める方法(水を入れた袋に排水溝の蓋を入れて縛り、栓にする)がちょっと面倒に感じたので、排水溝の水を止める蓋が欲しいなと思いました。

コンロや調理台のあたりは拭き掃除を。

 

ここで最近知ったライフハックが登場です。排水溝の水切りネットを軽く水で濡らして、スポンジがわりにするといい感じに汚れが落ちます。仕上げはキッチンペーパーや布巾等で乾拭きして下さい。

私は布巾を洗うのが苦手なのでキッチンペーパーです。

 

最近、自分が掃除や皿洗い後の濡れた布とかスポンジが嫌いなことに気づいたので、食器洗いのスポンジや洗面台を洗うスポンジも捨てて水切りネットに変えました。

うちは食洗機を入れているということもあるのですが、意外に不便なく過ごせています。