【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記録(39日目)冷凍ひき肉は失敗だったかも

8月10日(木)

食事記録

朝食

バターコーヒー

 

昼食

ビッグマック風丼(豚小間)、焼き長芋

 

夕食

蒸しもも肉と小松菜とトマトのサラダ、ブロッコリーもずく カレー麻婆豆腐(小松菜とナス入り)、ごぼうなめこの味噌汁、キヌア麦ご飯

 

デザート

レディーボーテンの棒アイス(ファミリーパック)、コーヒー

 

体重記録

身長148cm

体重55.2kg

体脂肪32.3%

 

運動記録

バーピージャンプ 1セット(10回)

トランポリン2セット(60回)

f:id:ajakox:20230813221804p:image

 

【日記】

今日の晩御飯は麻婆豆腐にする予定でしたが、麻婆の素が切れていたのをうっかり忘れていて麻婆カレーにしました。

ひき肉はイオンのネットスーパーで買った冷凍の、パラパラした合挽きのものを使いました。

たまたまかもしれませんが、これが生のひき肉よりかなり獣臭というか独特の臭みが強くて使い道が限られます。

我が家では主に麻婆豆腐に使って消費していますが、これが生姜や日本酒くらいではなかなか匂いが消さなくて困っています。

便利かと思って買った冷凍ひき肉ですが、次はリピはなしかな。