【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記録(52日目)karaのココナッツクリームを買いました

8月23日(水)

 

食事記録

朝食

バターコーヒー

 

昼食

豚キムチ、目玉焼き、切り干し大根ともずくの味噌汁、キヌア麦ご飯

 

夕食

しゃぶしゃぶ(白菜、小松菜、ニラ、えのき、豚バラ、豆腐、油揚げ)、雑炊

 

デザート

ジャージーおじさんのケーキ工房チーズケーキ、コーヒー

 

f:id:ajakox:20230824104058j:image

お土産のケーキ食べ切りました。開封初日より3日くらい冷蔵庫で時間をおいたほうが、しっとりしておいしかったです。カステラとスフレチーズケーキの中間みたいなお味でした。

ふわっと、でもちゃんとチーズの味はします。阿蘇のお土産なので、近くのSAに寄った時は探してみて下さい。

 

体重記録

身長148cm

体重55.8kg

体脂肪率33.3%

 

運動記録

バーピージャンプ1セット(10回)

トランポリン3セット(90回)

f:id:ajakox:20230824105406p:image

 

日記

なぜだか3日前から止まらないココナッツ欲。

今日もココナッツウォーターを買おうかと思ったのですが、あいにく、イオンネットスーパーでは品切れで断念。

それでもココナッツ関係のものが食べたくて、いろいろ悩んだ結果、karaのココナッツクリームを買うことにしました。

ココナッツクリームは、ココナッツミルクから水分を抜いたものです。

200mlの容量なので、1人分のスイーツを作るのに向いていると思ったわけです。家でココナッツが好きなのは私だけ。しかもハマっていたものも急に飽きるタイプなので400mlのものが多いココナッツミルクでは持て余すと判断しました。

 

今日のおやつは、このkaraのココナッツクリームを使用。パックの半量くらい器に入れて、砂糖を入れてくるくるかき混ぜて、バナナにかけて食べました。

味はまったりおいしいけど、次作る時はココナッツファインも混ぜたいなと思いました。サクシャクのココナッツの食感が入るとより完成度が高いココナッツデザートができるはず。

 

あと今日は処分予定のラグマットを切っていて、指にマメができました。

家にあった文房具のハサミでマットを無理矢理カットしたため、持ち手の部分に負担がかかってしまったみたいです。

とりあえず今は絆創膏を貼って保護していますが、皮がむけて痛いので今度に備えてゴミを捨てやすくする用のハサミを買うことに決めました。