【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記録(84日目)ホットクックで焼きチョコバナナ

9月24日(日)

 

食事記録

朝食

バターコーヒー

 

昼食

しらたき入り焼きそば、ブロッコリーもずく

 

おやつ

チョコ2かけ、ジョイナッツキャラメルマキアート味、コーヒー

 

夕食

ビーリーフもずく、ステーキ肉、焼き鳥(せせり、ハラミ)ピーマン、エリンギ、エルテンスープ

 

デザート

焼きバナナチョコのせ、紅茶、ゼリー菓子1個

 

体重記録

身長148cm

体重55.8kg

体脂肪率32.1%

 

運動記録

バーピージャンプ 1セット(10回)

トランポリン3セット(90回)

 

日記

今日はふとしの部屋のアプリ開くの忘れてました。あれアプリ開かないと歩数すらカウントされないんですね。

あ、でも一応寝る前に二の腕メニュー30回、腹筋メニュー30回、太ももメニュー30回やりました。今日の回数としてカウントされないのは残念ですが、日付超えてからでも思い出して継続できたのは良かったと思います。

 

今日はどうしようもなくケーキとか甘いものが食べたい。でも太る、どうしよう。

ということで今日の夕食のデザートには焼きバナナを作りました。ネットで検索して出てきた「たろすけさん家とホットクック」というサイト様のレシピなのですが、とっても簡単で美味しくできたので書いておきます。ホットクックの内釜に皮を剥かない丸ごとのバナナを入れて手動で5分の蒸し、裏返してもう5分追加加熱。

皮は真っ黒ですが一皮剥くとトロトロの甘〜いバナナが出てきます。

↑以上引用元のレシピです。

 

このままでも充分甘くて美味しいのですが、今日はもっとガツンと甘いものが食べたい気分だったので、さらにこの焼きバナナの皮を半分剥いて、カレドショコラ(今回はカカオ70%)を2枚横に並べて電子レンジで1分チンしました。

トロットロのチョコバナナができました。幸せ。

 

明日はまた新しく脂肪燃焼スープを作ります。今度はちょっとカロリーが上がりますが、ソーセージを入れて家族受けをよくして作ろうかと思っています。