【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記録(81日目)脂肪燃焼スープの効果は レシピあり①

9月21日(木)

 

食事記録

朝食

バターコーヒー

 

昼食

豚汁にニラと落とし卵、蒸したさつまいも

 

夕食

ブロッコリーもずく、焼きサバ、脂肪燃焼スープ、生ハム、キヌア麦ご飯

 

食後

生ハム、ナッツ、クリームチーズ、ポポー、コーヒー

 

体重記録

身長148cm

体重56.4kg

体脂肪率33.1%

 

運動記録

バーピージャンプ 1セット(10回)

トランポリン1セット(30回)

f:id:ajakox:20230922222259p:image

 

日記

お盆から今まで増えた分の体重がなかなか落ちてくれないため、今日から脂肪燃焼スープを取り入れ始めました。以下ホットクックで作ったレシピです。

 

【材料】

キャベツの葉7枚以上

玉ねぎ1個

セロリ半本

ピーマン大1個

ホールトマト1缶

 

以上をザクザク切って、ホットクックの内釜に入れます。

水は素材のトータルの重さが1500gになるくらい入れ、鶏ガラスープを大さじ2投入。「野菜スープ」のメニューでスイッチオン。

私の場合はやわらかめが食べたかったので、完成後に10分追加加熱しました。

ダイエット効果を狙うならもう少し歯応えがあった方がいいかもしれないです。

 

ベースをこれで作ってカレー粉や味噌などでアレンジすると飽きずに美味しく食べられます。

今日は脂肪燃焼スープを飲み始めた最初の日なので、少しだけ鶏がらスープを足してプレーンの状態で飲みました。キャベツの葉は7枚で作ったのですがもうちょっと入っていた方が食べ応えがある感じがしたので、結構キャベツはいっぱい入れてしまっても大丈夫だと思います。

 

これでちょっとずつでも体重が減り出してくれると良いのですが。