【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記録(86日目)食欲の秋とカスタード

9月26日(火)

 

食事記録

朝食

バターコーヒー

 

昼食

脂肪燃焼スープ、目玉焼き、生ハム、キヌア麦ご飯

 

夕食

脂肪燃焼スープ、アボカド納豆ご飯、目玉焼き

 

デザート

シュークリーム、コーヒー

 

体重記録

身長148cm

体重55.9kg

体脂肪率33.0%

 

運動記録

トランポリン2セット(60回)

f:id:ajakox:20230928235101p:image

 

日記

季節の変わり目だからか、数日前から甘いものを食べたい欲が中々治りません。

一回食べたら治るかと思い、今日はシュークリームとコーヒーでデザートタイムにしました。

しかし一つ誤算が。

セブンイレブンのカスタードシューを買ったのですが、このシュークリームは1個でカロリーが173kcalなのです。200kcal以下でダイエット中には嬉しい〜と思って購入したのですが、何というかクリームのガツンと感が足りないのです。

皮もクリームも美味しいシュークリームなんですが、カロリーが少ない分、クリームを口いっぱいに頬張る!といった感じではなくちょっと口寂しさが残ってしまいました。食べると決めた時は思い切りよく行って、後でカロリーを絞った方が良かったかな〜とも思っています(ただハイカロリーなものを食べて必ず満足する保証はないですが)。