【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記録(101日目)体重増加が止まりません

10月11日(水)

食事記録

朝食

バターコーヒー

 

昼食

オートミール豚丼(牛丼の豚バージョン)、脂肪燃焼味噌汁

 

夕食

ブロッコリーもずく、納豆、高野豆腐の卵とじ、鯖の西京焼き、脂肪燃焼味噌汁、野菜炒め、キヌア麦ご飯

 

デザート

シュークリーム、コーヒー

 

体重記録

身長148cm

体重57.1kg

体脂肪率35.1%

 

運動記録

トランポリン2セット(60回)

f:id:ajakox:20231012231507p:image

 

日記

だいぶ体重がピンチです。連休分の皺寄せがきてますね。これくらい体重が増えると、動いていても体の重さを感じますし、最近あごに肉がついてきたので2日前から腸活をはじめました。献立を納豆など発酵食品を取り入れた和食中心にして増えた体重を戻していきたいです。

 

食事といえば、私は朝食はバターコーヒーでほぼ固定にしています。そのバターコーヒーを作る時に、バターや甘味料とコーヒーをハンドブレンダーで撹拌する工程があるのですが、混ぜる液体を入れてい計量カップ(先代のブレンダーの付属品)にヒビが入って、コーヒーが漏れるようになってしまいました。

なので急遽家電量販店に買いに行ったのですが、家電量販店ではブレンダーの付属品だけで購入することはできないらしいですね。

 

なので、とりあえず新しいカップの購入は先延ばしにして、今のブレンダーの付属品のカップを何とか使ってバターコーヒーを作っています。

前に使っていた計量カップは800ml以上液体を入れることができたのですが、今使っているカップは500mlほど。コーヒーを2回に分けてカップに入れて撹拌しています。