【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ココナッツウォーター3種飲み比べ

ココナッツウォーターが急に飲みたくなることがあるので、比較的買いやすい3種の特徴をまとめてみました。

薄っすらした甘さで、独特のこくがあって、一般ウケは決してしないかもしれないけど、なぜだか癖になってたまに飲みたくなるんですよね。

どれも果汁100%のものです。

 

 

COCOmax(ココマックス)

ココナッツウォーターの優しい甘みとコクがあります。ナッツのような香ばしさがあって驚きました。タイ産。

輸入食品のお店「ジュピター」で購入。ペットボトル入り350ml 167円。

f:id:ajakox:20230831002356j:image

 

karaCOCO(カラココ)

COCOmaxよりすっきりした味。癖は少なく、ココナッツの香ばしさはありません。茹でたとうもろこしか焼き芋のような旨みと甘みがあります。

あじゃ子が思っているココナッツウォーターの味に一番近いです。(さとうきびをかじった時とかヨーグルトに入ったアロエのあと味とかそういったものを混ぜた感じ)インドネシア産。輸入食品のお店「ジュピター」で購入。紙のスクリューパック入り330ml 177円。

f:id:ajakox:20230831002416j:image

 

Thai coco(タイココ)

この中では一番まったり目の味でココナッツオイルみたいな香りと甘味があります。

後味がちょっとこんにゃくみたいな風味があります。前飲んだものはもっとこの後味の風味が強かった気がするので、個体差もあるのかも。イオンネットスーパーで購入。タイ産。1ℓ 278円。

f:id:ajakox:20230831002421j:image

 

 

以上3種類のものを飲み比べてみました。

個人的に好きな順番は1位karaCOCO(カラココ)、2位COCOmax(ココマックス)、3位Thai coco(タイココ)の順番でした。

 

順位の決め手は飲みやすさで、1位のkaraCOCO(カラココ)はかなりすっきりしていて飲みやすいと思います。

2位のCOCOmax(ココマックス)はちょっと香ばしいフレーバーがつくので、間食にはいいかもしれません。

3位のThai coco(タイココ)はちょっと後口に特徴がありますが、1番量あたりの値段が安いので、たくさん飲みたい人におすすめです。

 

どれもだいぶ味が違うので気分によって飲み分けるのがいいかもしれません。

ココナッツウォーターはミネラル分やカリウム電解質などが豊富なので、スポーツ後や入浴後などの水分補給に良さそうです。

ちなみにカロリーは100mlあたり20kcalほど。飲むだけで痩せるものではないですが、甘さとの見応えの割りに糖質も低く栄養豊富なので、間食としてもかなり優秀です。ダイエットに取り入れていきたいですね。