【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記録(10日目)ビッグマック風丼を作りました

7月12日(水)

食事記録

 

朝食

バターコーヒー

 

昼食

ビッグマック風丼、ブロッコリーもずく

f:id:ajakox:20230713090028j:image

ビッグマック風丼は、ダイエット中にビックマックがすごく食べたかった時に考えたレシピ。詳しい作り方は後日書きます。

 

夕食

ブロッコリーもずく 、ベビーリーフとブルーベリーとオレンジとチーズのサラダ、くるみ、焼き餃子、皿うどん

 

デザート

わらび餅半パック、水羊羹半カップ

 

体重記録

身長148cm

体重54.6kg

体脂肪率32.4%

 

運動記録

トランポリン3セット(90回)

バーピージャンプ2回

 

本日のふとしくん(イケメン育成ダイエット)

f:id:ajakox:20230713090112p:image

もう少しで太君が進化しそうだったので、運動量多めにがんばりました。おかげで今、腕が筋肉痛です。

 

f:id:ajakox:20230713090129j:image

ちょっと細くなりました。

 

f:id:ajakox:20230713090134p:image

お祝いでフライドポテトをあげてみました。テンションがアップしたみたいだけど、どれだけアップしたか見ていなかったので、次またあげてみたいと思います。

 

まとめ

今改めて見ると、ちょっとカロリー摂りすぎたかなと思いました。運動して筋肉になってくれると嬉しいな。

ふとし君が進化!ギガふとしからメガふとしに。

ふとし君の口調に変化が。

ギガふとしの時は「野菜苦手だよー」とか言ってて気が弱い弟風の口調でした。

 

しかし、メガふとしになって「どうかなさいましたか?」「他人の金で生活する、これが私のポリシーです」とかよく喋る礼儀正しいオタク風の話し方になっていてツボに入りました。

これからもふとし君とダイエットを頑張っていきたいです。