【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記録(30日目)スナック菓子は夏の季語

食事記録

8月1日(火)

朝食

バターコーヒー

 

昼食

脂肪燃焼スープにオートミールを入れたの

 

夕食

脂肪燃焼スープ、ニラ入り麻婆豆腐、トマトもずく、刺身こんにゃく、キヌア麦ご飯、餃子

 

体重記録

身長148cm

体重55.3kg

体脂肪率32.2%

 

運動記録

バーピージャンプ 1セット(10回)

トランポリン4セット(120回)

f:id:ajakox:20230803102128p:image

ふとし君がメガふとしからぽっちゃりふとしになったあたりで、急にふとし君が痩せにくくなりました。

モチベーションを自分なりにキープしていきたいです。

 

【日記】

最近、暑さが本当にきついですね。家とか電車のクーラーとの寒暖差で体がおかしくなりそうです。特に背中や肩がバキバキに凝って疲れます。

私の場合は夏バテが食欲に全く影響がないので、毎年「体がきついから運動減らして、だけどご飯はしっかり食べる、のパターンで夏は太りがちです。

そういえば数年前、夏ごろにカラムーチョにハマって1月で2キロぐらい体重が増えたことがありました。チップスじゃない方です。これ重要。止まりませんでした。

それからスナック菓子はできるだけ避けています。最近やたらとお腹が空くので、気を引き締めていきたいところです。

とりあえず、お腹がすいたら水か麦茶を飲むようにします。