【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記録(37日目)食後のおにぎりはデザートか

8月8日(火)

朝食

バターコーヒー

 

昼食

オートミールチヂミ(じゃこと玉ねぎとにんじんとニラ)

 

夕食

トマトとキウイとクリームチーズとベビーリーフのサラダ、ナスとしらたきとひき肉の炒め、キヌア麦ご飯(半分)、なめこと豆腐の味噌汁、ブロッコリーもずく 

 

食後

おにぎり(梅と塩昆布)

 

 

体重記録

身長148cm

体重55.0kg

体脂肪31.9%

 

運動記録

バーピージャンプ 1セット(10回)

トランポリン2セット(60回)

f:id:ajakox:20230810090956p:image

 

【日記】

今日のプチ事件。

夕方帰宅して、夕ご飯の準備をして、茶碗にご飯をよそおうかと思って炊飯器の蓋を開けると、そこには水に沈むお米、キヌア、麦。

どうやら家を出るときに、炊飯ボタンを押し忘れたようです。ひとまず炊飯ボタンを押す。

とりあえずは冷凍庫にあった1人分のお米を家族2人で分けて食べました。

でも食後、やっぱりお腹が空いてしまって。先ほど炊き始めたご飯でおにぎりを作ることに。9時半ごろにご飯が炊き上がったので、そこからおにぎりを握って食べました。

具材は梅と塩昆布。我が家では定番の具材です。

そんなことがあったせいか、ちょっと今日は体重が増えました。デザートの代わりにご飯を半杯食べたかたちなので摂取カロリーはそんなに増していないはずなのですが、やっぱり食べた時間が遅すぎたのか。

それとも食事は全く関係なく運動量が減ったからなのか。一つ言えることはおにぎり最高。大満足でした。