【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記録(33日目)運動メニューを調整

8月4日(金)

食事記録

朝食

バターコーヒー

 

昼食

納豆、キヌア麦ご飯、もずく とブロッコリーと卵の味噌汁

 

夕食

味噌牛乳鍋(鶏、小松菜、ニラ、豆腐など)、キヌア麦ご飯、ブロッコリーもずく 

 

デザート

チョコミントとうふ、コーヒー

 

体重記録

身長148cm

体重55.1kg

体脂肪率32.4%

 

運動記録

バーピージャンプ 1セット(10回)

トランポリン2セット(60回)

f:id:ajakox:20230807154006p:image

 

【日記】

なかなか体重が落ちないので、ちょっとダイエットのメニューを改変します。

イケメン育成ダイエットのアプリの運動メニューの中に、二の腕ダイエットがあるのですが、いまいち効果が分からないので、この部分を肩甲骨のストレッチに変えます。

あとはバービージャンプを廃止(効果はあるけど、始めるのにちょっと気合いがいるため)。スマホを触る時やキッチンに立ったときのながら運動、寝る前のゴキブリ体操などやり方を変えてみます。

 

ゴキブリ体操の参考動画。私はもっと激しく疲れるまでばたばたしています。

www.youtube.com

 

私が参考にしている肩甲骨の運動動画がどうしても見つからなかったので、文章でやり方を説明します。

1.立った状態で、足を肩幅に開く。

2.状態を少し前に傾ける(10度くらい)

3.肘を90度にまげて、走る時のような腕の動きで腕も前後する。肩甲骨を意識。

 

上記のような運動をしています。1か月ダイエットして思ったことは、私は行動するのに気合がいることに関しては避けがちだということです。

それを気合でどうにかしようとしても、常にそれができるだけの気合があるわけではないので、気軽にできる運動を何回も積み上げる方式で行こうと思います。

ダイエット二か月目に入るので成果を出せれば、と思います。