【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記録(22日目)キムチ鍋が甘い原因

7月24日(月)

食事記録

朝食

バターコーヒー

 

昼食

じゃこと玉子と小松菜の炒め、もずくと切り干し大根味噌汁、キヌア麦ご飯、納豆

 

夕食

ビーリーフとキウイとブルーベリーとクリームチーズのサラダ、キムチ鍋(もずく 入り)、キヌア麦ご飯

 

間食

レディーボーデンの棒アイス(ファミリーパック)1本、コーヒー

 

体重記録

身長148cm

体重54.9kg

体脂肪率33.6%

 

運動記録

バーピージャンプ1セット(10回)

トランポリン3セット(90回)

f:id:ajakox:20230726091814p:image

 

【日記】

先日手作りしたキムチ鍋が甘くなってしまったので、キムチを変えてまた作ってみたところ、ちょっと甘さが控えられただけでまだ甘いままだったので、どうしてかと考えてみました。

結論を言うと、ねぎの代わりに玉ねぎを使っているからでした。

冬に作っている時は、特に甘いと思わなかったのは、玉ねぎではなく、長ネギを使っていたからなんですね。

私の好みでは、玉ねぎを使ったキムチ鍋がちょっと甘すぎたので、長ネギが手に入らない時はニラ増量で作っていこうと思います。