【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記録(51日目)畳マットとココナッツと

8月22日(火)

 

食事記録

朝食

バターコーヒー

 

昼食

昨日のカレーライス、目玉焼き、ブロッコリーもずく 

 

間食

ココナッツウォーター

f:id:ajakox:20230823142435j:image

 

夕食

豚こまとニラ入り具沢山味噌汁、ナスの胡麻よごし、キヌア麦ご飯、ブロッコリーもずく

 

デザート

ココナッツオイル入り豆乳、低糖質プリン

 

ここ2日くらいココナッツ欲がすごいです。家にココナッツミルクがなかったので、豆乳にココナッツオイルとお砂糖を入れてホット豆乳にしました。

 

 

 

体重記録

身長148cm

体重56.0kg

体脂肪33.3%

 

体重、お盆旅行から落ちきりません。今お腹が張っているのでこれが収まれば少しは体重も落ちるのじゃないかと期待中。

土日に少しですがお酒を飲んだのも関係してるのかな。お酒が入ると翌日肌が荒れますね。

 

 

運動記録

バーピージャンプ 1セット(10回)

トランポリン2セット(60回)

f:id:ajakox:20230823115548p:image

 

日記

今日、注文していた畳マットが届きました。

予想していたより薄め(ただし表記通りの厚み)でしたが、それよりい草の香りが落ち着くのと、2枚セットで敷き詰めた時に和室ができた感じがして、実家に帰ったようなリラックス感が出てすっごく良かったです。

座布団とかも買い替えたくなります。

 

今までラグの上でバーピージャンプや腹筋などをしていたのですが、新しく敷いた畳マットの表面(い草部分)が痛みそうだと心配になったので、近くにヨガマットも配置する予定です。

確か押入れにあったはず。引っ張り出さねば。