【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記録(50日目)今日はホットクックでカレーです

8月21日(月)

 

食事記録

朝食

バターコーヒー

 

昼食

玉子納豆ご飯(薬味いっぱい)、サバ味噌とキャベツ煮たの

 

↑玉子納豆ご飯にあまり物の、じゃこ、味のり、ネギを投入しました。じゃこが食感を出して、噛んで食べる感覚になるため早食い防止としていい感じです。

 

間食

ココナッツウォーター

 

f:id:ajakox:20230822093533j:image

↑ココナッツウォーターはcocomax(ココマックス)です。タイ産で、果汁100%。

無性に飲みたくなって買いました。

ほんのり自然な甘さがあって、ココナッツウォーターにたまにあるこんにゃくっぽい癖のある匂いもなくてかなり飲みやすかったです。

 

夕食

カレーライス、ブロッコリーもずく、さつまいもとミックスベリーとベビーリーフとクリームチーズのサラダ、きゅうりの塩昆布あえ

 

デザート

こんにゃくわらび餅、緑茶

 

 

体重記録

身長148cm

体重56.0kg

体脂肪率32.9%

 

 

運動記録

バーピージャンプ1セット(10回)

トランポリン3セット(90回)

f:id:ajakox:20230822094027p:image

 

日記

献立メニューは全体的にヘルシーに抑えたつもりでしたが、いかんせんカレーを食べ過ぎました。

今日のカレーは玉ねぎ、にんじん、ピーマン、えのき、熟れ過ぎたキウイ、豚小間、ホールトマトを使いました。

玉ねぎ、にんじん、肉は固定であとは野菜室に余っている物を放り込むことが多いです。

カレーは豚小間や野菜を粗いみじん切りにして、ホットクックの「キーマカレー」モードで仕上げました。

 

うちでは具材の大きなカレー→無水カレー

具材を小さく切った時短カレー→キーマカレー

 

のモードで使い分けています。キーマカレーモードだと加熱時間が短めのため、具材に個々の味と食感が残って、野菜が活きた感じになります。カレー粉は最後に投入で。

 

リビングに敷くマット問題、いくつか候補を見比べて、家族と相談した結果、畳マットに決定しました。畳にすればダニ、ほこり問題が解決するはず。多分。

私は絶対でストレッチとか寝転がったりとかしたい派なので、畳マットの厚み(1cm)と裏に滑り止めがあるのを見て、この商品に決定しました。

商品到着次第、レビューしていきたいと思います。