【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記録(75日目)ゴミ箱掃除とか色々

9月15日(金)

食事記録

朝食

バターコーヒー

 

昼食

バナナ、ナッツ、ココナッツウォーター、温泉卵

 

夕食

【外食】お好み焼き(豚野菜)、唐揚げ、鶏皮餃子、ハイボール

 

体重記録

身長148cm

体重55.6kg

体脂肪率32.6%

 

運動記録

バーピージャンプ 1セット(10回)

トランポリン1セット(30回)

f:id:ajakox:20230917233900p:image

 

日記

今日はゴミ箱掃除と、キッチンのハイター漬け、昨日オキシ漬けにしたお風呂の仕上げをしました。

ゴミ箱掃除とか、面倒で後回しにしがちな事はやる気があるうちに片付けておこうという作戦です。

ゴミ箱の底のゴミを吸龍(ハンディクリーナー)であらかた吸って、キッチンハイターを45Lのゴミ箱に対して150ml入れて、ゴミ箱のふちいっぱいまで水を入れて30分待ちました。

 

シンクも同じくらいの濃度のハイター水でハイター漬け。シンクの水を貯めるのにこの蓋を使いました。浴室の床も水もこの商品のサイズ違いで貯めています。 

↓シリコン製の蓋です。こちらのサイズは15.6cm。

 

f:id:ajakox:20230917234150j:image

いけるかなーと思って家の排水溝の直径プラス1cmくらいの物を買いました。しっかり水は溜められて漏れません。

しかし、ちょっと位置調整を適当にするとズレてしまうので、できることなら排水溝のサイズプラス2cm以上あると設置しやすいかもしれません。

 

↓こちらを購入。こういった蓋を購入するときはぜひ排水溝のサイズを測ってから購入してくださいね。