【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記(34日目)ザイグルの無煙ロースター

8月5日(土)

 

食事記録

朝食

バターコーヒー

 

昼食

しらたき入り焼きそば、ブロッコリーもずく 

 

夕食

焼肉(牛もも肉、ホルモン、カルビ、せせり、豚バラ)長芋、ピーマン、玉ねぎ、エノキ、冷麺(もずく入り)、ベビーリーフとゴールドキウイとトマトとクリームチーズのサラダ

 

デザート

イカ、コーヒー

 

体重記録

身長148cm

体重55.0kg

体脂肪率32.4%

 

運動記録

バーピージャンプ 1セット(10回)

トランポリン3セット(90回)

 

f:id:ajakox:20230807161228p:image

 

【日記】

今日の発見。焼きそばにしらたきを入れる時は、麺の置き換えではなくて具として加えるぐらいにすると、家族に嫌がられなくていい。

程良いつるんとした食感が加わって、美味しく食べられました。

 

 

ザイグルの無煙ロースターで焼肉】

 

今日はザイグルの無煙ロースターで焼肉をしました。ちょっと前まで普通のホットプレートで焼肉をしていたのですが、結構煙が出るのと、片付けるときに流しにプレートが入りきらないのがプチストレスだったので、新しいロースターをお迎えしました。

 

色は落ち着いた赤です。焼肉のプレート部分がそこまで大きくなくて2つに分割できるため、洗うのが楽になりました。上からは、赤外線であぶるタイプのため、焦げ付きもありません。

おうちでホルモンが焼けるようになったのがうれしい。

煙や油はねもあまり気にならなくなりました。

 

難点は、本体の周りがだいぶ熱くなることと、きちんと焼けたか分かりにくいところです。

 

それを考えても、ホットプレートと違って、全方向からから食材に熱が入るので、完全な生焼け率低いように思います。

 

あじゃ子から最後に一言。油受けのセットはお忘れなく。←一度やりました。食材の脂が少なくてセーフでした。