【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記録(68日目)タイガーのホットプレート(グリル鍋)を買いました

9月8日(金)

 

食事記録

朝食

バターコーヒー

 

昼食

カップヌードルトムヤムクン味(おからパウダーともずく入り)

 

間食

ココナッツウォーター

 

夕食

お家焼肉(カルビ、ステーキ、牛薄切り)ピーマン、きのこ、長芋、キムチ、わかめとニラスープ、キヌア麦ご飯

 

体重記録

身長148cm

体重55.8kg

体脂肪率33.5%

 

運動記録

バーピージャンプ 1セット(10回)

トランポリン1セット(30回)

f:id:ajakox:20230909234933p:image

 

日記

今日、新しいタイガーのホットプレートが届いたので、焼肉にしました。

焼肉をする家電といえば、うちには既にザイグルがあるのですが、ザイグルは脂が落ちる分ホットプレートの焼肉と味が全然違います。なので主人の要望で普通のホットプレートも買い足すことに。

 

今回新しいホットプレートプレートにしてみて、5年以上前に買ったホットプレートとの違いで驚いたことがあります。

 

それは、熱源の形が円型でフラットなことです。

前使ってたホットプレートは、プレートの下に熱源があることは今回買ったホットプレートと同じなのですが、前のホットプレートの熱源の形は電熱線の形だったので、焦げ付きがあると掃除が大変だったんですよね。

 

今回のホットプレートは、粗熱が取れたホットプレートプレートの熱源をさっと拭くだけで、掃除できるので使った後の疲労感が減りそうです。

今日使った焼肉プレートの他に、たこ焼きプレートと土鍋のような付属の鍋が付いてくるので、おうちご飯が楽しくなるといいなーと思います。

 

焼肉プレートは2人利用にピッタリ。たこ焼きと鍋はもっと大人数に対応できそうです。