【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記録(41〜43日目)旅行中なのでダイエットお休み

12日(土)〜14日(月)まで九州の方に旅行行ってきました。

 

 

なのでこの期間はダイエットお休み。

11日から14日目の夜の体重変化は

54.6kg→56.7kg体脂肪率は31.1%です。体重はだいぶ増えてたけどすっごく食べたから納得するしかない。大贅沢しました!

渋滞すごかったけど景色もよくてとっても楽しかったです。

 

 

食べたものをざっくりと

12日

豚の味噌焼き、胡麻サバ、刺身、焼き鳥、卵焼き、天ぷら、豚骨ラーメン、ティラミス 、焼酎、トマトサワー

 

ラーメンは博多駅の近くの「二男坊」で。コクはあるけどしょっぱさがくどくならない不思議なスープで美味しかったです。麺は「かた」がお店おすすめのゆで加減ですが、私はあえて「ふつう」で食べました。

 

13日

菓子パン、ウニ丼、刺身、あら炊き、旅館の伊勢海老コース、ティラミス 、アイス、日本酒だいたい150ml

 

14日

旅館で朝定食、ちくわサラダ(揚げ)、焼肉(ぐりぐり家)

 

f:id:ajakox:20230815115330j:image

↑ちくわサラダはこれです(写真撮り忘れたので、写真はお弁当のヒライ公式ページのものです)

熊本県の名物です。ちくわにポテトサラダを詰めて、天ぷらの衣をつけて揚げた食べ物です。お弁当のヒライで買ったのですが、すっごく美味しかったので熊本旅行に行った時は買ってみることをおすすめします。

あと今回の旅行は、食べ物についてはお刺身が最高に鮮度抜群で美味しかったです。

台風の影響でイカの姿造りは食べ損ねましたが、福岡のサバと、天草の鯛が特に絶品でした。

 

 

一応、運動記録

f:id:ajakox:20230815120440p:image

 

f:id:ajakox:20230815120443p:image

 

f:id:ajakox:20230815120451p:image

 

最初はちょっとだけやろうとしたのが見えますが、最終日は移動が多かったためアプリを開いてすらいません。

バーピージャンプとトランポリンは3日とも0です。ザ、お休み。

 

 

綺麗だった天草の写真を載せます。

 

f:id:ajakox:20230815114212j:image

 

f:id:ajakox:20230815115237j:image