【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記録(45日目)今日は鰻ちらしを作りました

8月16日(水)

 

食事記録

 

朝食

バターコーヒー

 

昼食

さつまいもと豆乳とブロッコリーと鶏缶のオートミール

 

夕食

鰻ちらし、キウイとトマトとクリームチーズのサラダ、ブロッコリーもずく、玉ねぎと茄子と油揚げの味噌汁

 

デザート

ジャージーおじさんのチョコレートケーキ、コーヒー

 

体重記録

身長148cm

体重55.7kg

体脂肪32.1%

 

 

運動記録

トランポリン1セット(30回)

f:id:ajakox:20230817165342p:image

体重記録し忘れてますが、上記通り55.7kgです。(撮り直す気なし)

 

 

日記

少しだけ体重が戻りましたが、ちょっと体調がよくないため、運動量は少なめになりました。なので体重の下げ幅も小さくなりました。

早く休み前の体重に戻したいです。

 

今日の食事について。昼食はオートミールで軽めに、夜は頂き物の鰻で鰻ちらしを作りました。ご飯にしいたけとにんじんの甘煮を混ぜて、上に大葉と錦糸卵を散らして。

 

我が家ではスーパーなどで買ってきた鰻は、一旦表面のタレを洗い落としてグリルで焼いています。

そのあとで鰻のタレを纏わせると皮目がかりっと、身がふんわりして美味しくなります。

 

台風一過で少し秋めいてきた気がします。どのタイミングで秋服の買い足しをしようか考え中。今年はシャツを新調したいな。