【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記録(54日目)都城市のふるさと納税返礼品届きました

8月25日(金)

食事記録

 

朝食

バターコーヒー

 

昼食

さつまいもとおから入り豚汁、納豆、ご飯

 

夕食

しゃぶしゃぶ(豚バラ、豚ロース、豆腐、白菜、ニラ、ベビーリーフ、しらたき、えのき)、そば、もずく 

 

デザート

巨峰、紅茶

 

体重記録

身長148cm

体重56.5kg

体脂肪34.1%

 

運動記録

バーピージャンプ1セット(10回)

トランポリン2セット(60回)

f:id:ajakox:20230826234418p:image

↑何かまたウォーキングの数字がおかしなことに。前日はやたら少なく記録されていました。条件は今のところ不明。

 

日記

今日家でゆっくりしていると、覚えのない宅配便が届きました。

宛名をチェックしてみても、ちゃんと自分の夫の名前になっている。はて。

そして差出人の名前を確認してみたら、あぁ、ようやく納得しました。半年以上前に申し込んだ「さとふる」からでした。ふるさと納税の返礼品がくる時期は自治体によって結構違いますね。

 

中身は宮崎県都城市の返礼品の、1.2kgの豚しゃぶ用のお肉でした。

「クイーンハーブ豚」というブランドの豚肉です。クイーンハーブ豚の名前の由来は餌にジンジャーやナツメグなどの4種類のハーブを配合しているからこの名前だそうです。

豚バラ肉300g、ロース肉300g、うでともも肉が300g×2gで、発泡スチロールのパックに、4パックに分けられて入って、冷凍された状態で届きました。

 

初日は豚バラ肉とロース肉をしゃぶしゃぶにして食べました。

バラ肉もロース肉も国産豚の中ではすっきりした味だと思います。

雑味が少なくて脂切れがいい感じ。美味しくいただきました。

シメはトップバリュの冷凍そばともずくで。

 

さっぱりとしていて食べすぎたのか、体重が結構増えました。明日以降で調整ですね。