【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記録(55日目)キュレルの新作リップケアクリームを買いました

8月26日(土)

食事記録

 

朝食

バターコーヒー

 

昼食

米化オートミール、なすのよごし、きゅうり、焼き鯖、ベビーリーフ、もずくと豆腐となめこの味噌汁

 

夕食

蒸し芋とミックスベリーとクリームチーズとベビーリーフのサラダ、しらたき入り焼きそば、ブロッコリーもずく 

 

体重記録

身長148cm

体重55.8kg

体脂肪率32.5%

 

運動記録

バーピージャンプ 1セット(10回)

トランポリン2セット(60回)

f:id:ajakox:20230827205328p:image

 

日記

お昼はいつものキヌア麦ご飯をうっかり切らしたので、オートミール30グラムと水50mlを1分レンジで温めて、米化オートミールを作りました。オートミールの種類はロールドオーツです。

せっかく粒感のあるロールドオーツを選んだのですが、袋の最後の方で、粒が砕けたものや粉状になっているものが多かったせいで、お米というよりお餅に近いもっちりした状態のものが出来上がりました。

 

あとはお昼を食べ終わって、用事を済ませた帰りにドラッグストアでキュレルの新作のリップケアクリームを買いました。

 

f:id:ajakox:20230827211757j:image

f:id:ajakox:20230827223627j:image

 

カラー展開はベージュ、ピンク、レッドがありました。今回は美発色レッド購入です。

色は少しくすみのある赤で、かなりシアーな色づき。ほんのり血色が良くなります。

 

f:id:ajakox:20230827211604j:image

 

発色の良さはニベアのリッチケアカラーや、ケイトのCCリップクリームの方がよく色がつきますが、こちらのキュレルの色付きリップクリームはしっかり保湿される感じです。

 

私は口紅やリップが肌に合わないことが結構あるのですが、このリップは大丈夫でした。

細かいパールが入っているので、唇をふっくら見せてくれます。セラミド配合でタール色素不使用なので、このまま荒れずに使っていけたらいいなと思います。