【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記録(90日)消費期限管理は大事だという話

9月30日(土)

 

食事記録

朝食

バターコーヒー

 

昼食

ラーメン(豚骨醤油)、もずく

 

夕食

脂肪燃焼スープ、具沢山湯豆腐(鶏もも、豆腐、牛蒡、もずく、ネギなど)

 

デザート

梨、りんご

 

体重記録

身長148cm

体重56.7kg

体脂肪率33.7%

 

運動記録

バーピージャンプ1セット(10回)

トランポリン1セット(30回)

f:id:ajakox:20231001224224p:image

 

日記

昨日の外食と今日の昼のラーメンが体重にしっかり現れてます。

しかしラーメンって恐ろしいですね。生物とらしてはありえないかもしれないですが、食べた直後から肉になっていく感覚があるくらいに、脂とったーって感覚がします。

ラーメンを食べに行く前にもずくを食べたので血糖値が上がった時のぼんやり感はあまりないのですが、ラーメンは取り扱い注意なのがよく分かりました。

昨日の日記に書き忘れた重要な覚え書きがあるので、書いておきます。

 

「消費期限は大切」この間5日消費期限が切れたモッツァレラチーズを、特に見た目や匂いに変化がないので食べたのですが、次の日にはずっとお腹が張った感じの鈍痛と、今よりもっと苦しくなるんじゃないかとの不安があって、中々きつい1日になってしまいました。

食べ物を勿体無いと考えること自体は悪いことではないのですが、無理をして食べた結果色々消耗してしまうと学んだので、とにかく食べ物の消費期限や賞味期限は管理しないといけないと思いました。

とりあえず「賞味期限管理のリミッター(Limiter)」という、バーコードで賞味期限管理ができるアプリをダウンロードしたので、しばらく使ってみたいと思います。