【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記録(8日目)キャメロンディアス丼(オートミール)を作ったよ

7月10日(月)

 

食事記録 

朝食

バターコーヒー

 

昼食

キャメロンディアス丼、ブロッコリーもずく

 

夕食

ビーリーフ、キウイ、モッツァレラ、トマト、ブルーベリーのサラダ、キムチ鍋

 

デザート

ポップコーン(シアター)300ml、ダイエットペプシコーラ半袋

 

↑アニメ「鬼滅の刃」の刀鍛冶の里編を見ながら食べました。後悔はしていません笑

 

体重記録

身長148cm

体重55.0kg

体脂肪率33.1%

 

運動記録

バーピージャンプ1セット(10回)

トランポリン20回

 

イケメン育成ダイエット記録

f:id:ajakox:20230711105633p:image

ふとし君の状態を撮り忘れました。

明日から気をつけよう。

 

キャメロンディアス丼はオートミールや玉ねぎ、卵などを使った、キャメロンディアスさんが考案したとされる丼です。

レシピは後日書いていきます。

 

今日の晩御飯はキムチ鍋だったんですが、使ったキムチはえび旨キムチでした。

コスパが良いためたまに買います。

f:id:ajakox:20230711110308j:image

↑容器を捨ててしまったので、写真は公式ホームページのものをお借りしました。

 

これはご飯に合うけれど、キムチ鍋に使うのはちょっと甘かったかなと思います。

ナンプラーのような匂いが強めで酸味がほぼないため、酸っぱいキムチが苦手な人にはオススメです。

 

キムチは唐辛子のカプサイシンの燃焼効果と、乳酸菌の整腸効果があってダイエット向きの食材なので、自分に合うものを探していきたいと思います。