【あじゃ子のブログ】アラサー女ダイエットブログ

30代主婦、あじゃ子のブログ。148cm60kgからダイエットします。

ダイエット記録(56日目)シャインマスカットと魚の目事件

8月27日(日)

食事記録

 

朝食

バターコーヒー

 

昼食

冷たい蕎麦、豚と茄子となめこの炒め、長芋もずく 

 

おやつ

シャインマスカット、バームクーヘン、紅茶

 

夕食

海鮮ちらし、すり身揚げと小松菜の味噌汁、ブロッコリーもずく、茹でとうもろこし半本

 

デザート

マンゴーとバナナヨーグルト、紅茶

 

体重記録

身長148cm

体重55.5kg

体脂肪33.3%

 

運動記録

バーピージャンプ1セット(10回)

トランポリン1セット(30回)

f:id:ajakox:20230828163320p:image

 

日記

今日は今年最初のシャインマスカットをいただきました。

夕食の材料を買いに行ったら、とっても立派なシャインマスカットがスーパーのお買い得品になっていたんですね。とっても嬉しくなってカゴに入れてしまいました。今日から大事に食べます。

パリッとした皮の食感も気持ちよくて、上品な香りが紅茶とよく合いました。幸せ。

f:id:ajakox:20230828160918j:image

 

話は変わりますが、ここ最近は足裏トラブルの解消をしたいと思っています。

私は足の形がちょっと珍しいスクエア型なので、靴の足先の幅が足りなくて左右で押し潰されやすいせいか、昔から足の裏に中々な数のタコや魚の目があります。

特に魚の目が圧迫されると痛いので、真っ直ぐ立ちたくなかったりするんですよね。

 

それのせいで代謝が悪くなったり、姿勢が悪くなったりしているのではないか、と考えて対処していこうと思ったわけです。

 

ところが、この魚の目の中に特に古参で大きなのがあるのですが、これがかなり曲者なんです。

何度か魚の目パッドでとろうとしては、再発して挫折。最近は痛くなったら削るようにしていました。気づいたら、夫よりも長い時間一緒にいるなぁと。あんまり嬉しいご縁では無いですけど。

 

そんな経緯の魚の目が、ちょっと決意したぐらいでは簡単に取れません。

何日も魚の目パッドと液体イボコロリを使ってみてもとれず、仕方がないので魚の目専用のグレーダー「うおのめとっと」を使って削って見ることに。

ある程度、削ったところで気づきました。芯が見つからない。

 

圧をかけたりしたら痛いので、必ず食い込んでいる芯があるはずなのに、それが全然見当たりません。

どうしたものか。とりあえずこれ以上削ったらすごく痛いことになりそうなので、今はオフの目のあたりにアットノンを塗って様子を見ることにしました。

知らないうちに芯を削り取っちゃっただけかもしれない、そういうことにしておきます。

このまま治ってくれたらいいなぁ。